SSブログ

お絵かきバトン!! [★バトン★+イラスト]

清白さんよりバトン頂きましたっ!!!
まさか回して頂けるとは思っていなかったので内心ドキドキですがやらせて頂きますっw

PC直描き前提で宜しくお願いします(*´∇`*)

【お絵かきバトン】

■下書きを描く時、まず何から描き始めますか?
 
 新規レイヤーに簡単にアタリを描いてから、
 下書きまでゴリゴリ同レイヤーに描いてます。(汚いデス

 描きかけですが、いつもこんな感じです↓
 rakugaki.jpg

■線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
 
 アタリを描いてる時点では結構描いています。
 本描きは一本線です。 

■一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?
 
 アタリから下書きまでは結構時間かけるので、1時間くらいでしょうか(´・ω・`)
 イメージが決まっていれば早いです。

■一番最後に描くのはどこですか?
 
 んー絵によって色々違うと思いますが、服を着てる場合は
 細かなアクセサリーなんかかなぁ(´・ω・`)

■主線は何で入れますか?
 
 Painterの面塗りの筆で太めの線を描いていきます。

■ペン入れの特徴又はコツを教えてください。
 
 コツってあるんですか・・・orz 

■主線をどこの部分から入れていきますか?
 
 輪郭→鼻→目とかです(´・ω・`) 

■ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?
 
 面塗りの筆でがっつり描いてから消しゴムで削って
 主線の太さの強弱をつけているので1時間くらい?
 真面目にやればね・・・!!!(浮気グセあるので・・・!!!

■色を塗るとき何を使いますか?
 
 最近はもっぱらフォトショ使いです(´・ω・`)
 所々ペインターだったりします。

■塗り始めはどこからですか?
 
 とりあえず背景と絵のパーツごとにレイヤー分けと色分けから。 

■影の部分はいつつけますか?
 
 ↑終了後。肌部分から影部分は主に3色程度使って作ります。

■塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えてください。
 
 特徴とかあるんでしょうか・・・orz
 色ムラはあまりないように塗るようにしてますが・・・
 他なんかあるのかな・・・?こっちが教えて頂きたいデス(´・ω・`)

■最後に塗る部分はどこですか?
 
 ハイライトですねぇ一番楽しい部分です(笑

■色を塗るのにどれくらいの時間がかかりますか?
 
 テレビに浮気しつつの作業が前提なので
 それ含めると結構掛かってると思います。
 早ければ3~4時間。背景含めると+1~2時間。 

■背景はいつつけますか?
 
 キャラの雰囲気に合うように最後が多いですが、
 マジであんまり描かないです(´・ω・`)

■どんな背景が多いですか?
 
 テキトーな草原か、青空か夕方。
 一番多いのはベタ塗りorまっちろにちょろっと加工(´・ω・`)
 
■得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?

 得意ってなんですか・・・orz
 描きやすいのは斜め方向ですか(´・ω・`)
 
■では、苦手な構図は?
 
 アオリが苦手かなぁ・・・好んでは絶対描かないですorz

■得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?
 
 10代~20代の男女ですかね。ロリっ子もいけるよ(゚∀゚)ノ
 ノーマル(男女)カプからBL、GLおk!!擬人化大好き!!
 何気暴力表現系も好きだったりします。血とか包帯とか眼帯とかね!!
 ファンタジー系も大好きですw

■では、描きにくいジャンルは?
 
 お年寄り系と、マッチョ系、竜とか・・・
 ちゃんと描けるようになりたいorz
 
■このバトンを、この人の絵の描き方が知りたい人に送ってください。

 皆さんの描き方が知りたい(笑
 もし、やった事のない方いらっしゃったらどうぞwww
 っていうかむしろ製作過程見せて下さい!!


はわぁwバトン楽しかったですw
説明判りにくかったらスイマセン・・・説明下手なのでやっぱり判りにくいですよね・・・(;´▽`A``
他の方たちの描き方とかやっぱり見ていて楽しいですwww
思わずがっつり見てしまってます(笑
清白さん、バトンありがとう御座いましたwww


いつも沢山のniceとコメントありがとう御座います(*´∇`*)
あまりnice返しにも行けてないですが、読者サマも増えて嬉しいですw
ありがとう御座いますw

続きでコメントお返事ですw
前々回記事分お返事
≫黒猫さん
こんばんわ*^^* わわっありがとう御座いますーw ほとんど裸とかですが、是非また来てやって下さい(*´∇`*) こちらこそnice&コメントありがとう御座いましたw


前回記事分お返事
≫儚空 未羽衣さん
こんばんわ*^^* わーwありがとう御座いますwww 裸はあまり得意じゃないのでそう言って頂けると嬉しいです(*´∇`*) 汚いサイトですが、是非足を運んでやって下さいませw nice&コメントありがとう御座いましたw

≫白雪嬢さん
こんばんわw そうなんですよ、やっとです(;´▽`A`` お待たせ致しましたw お暇な時にでも足を運んでやって下さいませ(*´∇`*) nice&コメントありがとう御座いましたwww


≫清白水姫さん
あわわっ;;;こちらでは初めまして!!! いらっしゃいませ!!いつもnice頂いてるだけで嬉しかったので イラストへのコメントまで頂けてドキドキですwww 美麗だなんて恐縮です!ありがとう御座いますwww 拍手の方もありがとう御座いました!!! ポチポチ押して下さったようでとても嬉しかったですw こちらこそ是非清白さん宅のお子さんと絡ませて頂きたいですっ(*´∇`*) うちの子でしたら年中貸し出してますのでいつでもどうぞwww サイトの方にも来て頂けてありがとう御座いましたw サイトもブログも更新頑張りますので、また是非お越しくださいませwww nice&コメントありがとう御座いましたw

≫RAKIさん
こんばんわ*^^* ラチャくんにキュアなんかされたら鼻血出ますよ!!(私が! 傷ついたシリウスをあんなコトやこんなコトで癒してやって下さいwww(笑

nice!(89)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 89

コメント 2

清白水姫

こんばんわ! 清白ですvvv
早速のバトン回答ありがとうございました!
ペインター使われるとか・・・!! いつもの華麗で美麗なイラストサマの秘密が明かされて、嬉しいやらドキドキです!///(そ、そうか、フォトショ使ってらっしゃるということは、清白にもあの美麗裸絵がかけ・・・るわけねぇええーー!orz すみません!orz) 貴重な回答有難うございましたーvvv
そして、サイトの方にもきちゃない足跡を付けてしまいまして・・!!!>< またこっそりお邪魔させていただきたいと思います/// こちらこそ、うちのこでよろしければ、どうぞガッツリガッツリ(太字)w笑 
そしてまたきちゃないコメントで失礼いたしました!>< バトン回答本当に有難うございましたvv
by 清白水姫 (2008-07-04 23:57) 

RAKI

飼い主さんのお許しが出ましたので、シリウスさん、ふふふふふf
あーんな事やこーんな事をしましょうね♪
(´0ノ`*)オーホッホッホー

那乃亜さんの絵の特徴・・・
動きのあるポーズとなびく髪。
淡い色の組み合わせ。
ばっさばさの睫毛。
それからなんと言っても裸!
ですね。
by RAKI (2008-07-07 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。